bnr

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30 GYAO

所要時間10分 今すぐチェックのボタン部分は、ロゴ部分との余白が開きすぎないようにかなり横幅をとっているように見える。フォントもただのゴシックではなく、すこし力強い雰囲気を感じるカクミンを使っている。ドラゴンボールらしい戦いのシーンを選ぶこと…

5/27 Yahoo

所要時間10分 本当はJIFアニメで後ろのすごろくのルーレットなどが動く仕組みになっていて、大感謝祭にふさわしい、お祭りのような楽しい雰囲気を出しているのだと思う。 公式アプリをダウンロードして様々なコンテンツを巡ってポイントラリーのようにして、…

5/26 サントリー

所要時間15分 ハイボールの色のような、ウイスキーのラベルのような鮮やかな黄色が背景に使われている。黄色は注目を集めやすい色なので、サイトの中にあってもとても目につくバナーだと思う。 ハイボールのテレビCMのように、女優さんがハイボールを作って…

5/26 Yahoo

所要時間10分公式アプリがどのような画面になっているか、(ニュース欄など全体的に大きく見やすくなっているなど)を見せているので、アプリをダウンロードしてもらうためのメリットが伝わりやすいのではないか。Yahooの赤はもう少し鮮やかな赤だと思うが、…

5/24 GYAO

予想時間15分 所要時間15分 少女マンガの映画化作品で、女子高生くらいの若い女性が観客の中心だと思うので、サイト自体も、ローディング画面が王子様の王冠だったり、黒板や学校のノートに書いたりコラージュしているような見せ方が女の子らしく、かわいら…

5/23 ヤフーショッピング

予想時間15分 所要時間15分 デザイナーズ家具と聞いてイメージしやすい、おしゃれな変わった椅子を一番大きく、また全体的にモノクロのデザインの中に赤を配置しているので、とても椅子が映えて見える。 ジェネリック家具というのは初めて聞いた言葉だが デ…

5/20 ヤフオク

予想時間10分 所要時間10分五月も後半に入り、気候も良くなってレジャーを楽しむ為や、新生活で自転車が必要だなと感じはじめた人達に向けての広告ではないか。色々選べる ピッタリの一台 ヤフオクのロゴまでが注意を引きつけられる黄色で書かれていて、一…

5/19 AQUA

予想時間15分 所要時間10分 長く愛されてトヨタ最速で100万台の売り上げを記録したアクアと、30年長く愛されたという関連性でドラクエとのコラボを行っており、話題性が非常にあると思った。 ゲーム内のコマンドのようなボタンはファンの人なら押してしまい…

5/18

ボタン部分、グラデーションのかかり方、位置の調整。

5/17 カゴメ

予想時間15分 所要時間20分 コピー部分では、カゴメといえばトマトジュースが思いつくくらい、野菜ジュースでは有名なカゴメが、80年も作りたかったジュースとはどんなものだろうと 思わせる事が出来ると思う。国産野菜を使い、あらごしで食感を残しつつジュ…

5/16 Yahoo

予想時間15分 所要時間15分 マンガの本の感じを出すために、マンガの表紙の画像に若干シャドウがつけてあり、上二つが少年マンガ、下の二つが少女マンガなので、幅広い層の人たちに興味を持ってもらえるようになっていると思う。吹き出しのしっぽのところが…

小物撮影

http://happysdcr.exblog.jp/24373401/こちら参考に、自宅にあるものだけで挑戦してみました。(いずれもiphoneでの撮影)元はハンバーガーでしたが、同じ食品のパンで挑戦。まずは太陽光だけで撮ったもの。影が出てしまい、あまり綺麗には撮れない。上から…

5/11

フォントの修正と背景の要素の修正。

5/11 マツダ

所要時間15分 金のアワードロゴと赤い車が黒い背景に映えてとても目につきやすく、賞を受賞するにふさわしい高級感があるように感じる。 赤いオープンカーという車を写真に選んでいるのも、スポーツカーであるという特徴をわかりやすく伝えられているのと、…

5/10

フォントの色味の調整、文字詰め グラデーションのかかり方の調整、シャドウのかかり方の調整

5/9

フォントと背景の調整

5/6 マクドナルド

予想時間15分 所要時間15分 アメリカのクラブハウスサンドに由来する商品なので、 ロゴ部分のテクスチャの付け方などがヴィンテージでアメリカンな雰囲気だと感じる。 一連の異物混入事件などでお客さんが離れてしまっていることを逆手にとって 「最近食べて…

5/2 クロックス

予想時間15分 所要時間15分 GWでレジャーを楽しむ人も増えるので、その人たちをターゲットにして 外で遊ぶ際もリラックスして過ごしてもらえる らくちんで快適な靴であるという事を伝えたいのかなと思う。 ハッシュタグと自然の中で友人達とリラックスしてい…

4/29

背景色は若干のグラデーションでの調整とタイトル部分フォントの改善