bnr

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30 Yahoo

所要時間15分 盛りだくさん、というコピーと、物産展の広告なので色々さ食材の写真と、お皿の上に文字がのっているようなレイアウトなので、お皿の上に美味しい食べ物がのってくるようなワクワク感と、たくさんの商品が買えるということがよく伝わると思う。

8/29 GYAO

所要時間10分 色々な「怒り」の表情なのか、表情をクローズアップしてような写真が並べて使われている。怒りの感情を表す赤と、ロゴに合わせて明朝体のフォントが使われている。

8/23 IBM

所要時間10分 どちらも人間の言葉を介することのできるロボットということで、共通点があるため、起用されているのだと思う。知的な雰囲気を出すためにネイビーが使われているのだと思う。

8/22 GYAO

所要時間10分 荒れたような加工と危険を表すような蛍光色に近い黄色で、作品にあわせて少しワルいような雰囲気を出している。黄色を目立たせるため、またごちゃごちゃさせないようにメインの写真は白黒で使われている。

8/18 au

所要時間15分 auのロゴがかなり背景と同化してしまっているので、大丈夫だろうかと思った。 丸で写真の一部が囲われているので、そこを押すと何かアクションがあるのかな?と想起させることができるのと、単に丸で囲ってあるだけでなく、矢印もついているの…

8/17 GYAO

所要時間10分 暗い色彩の映画の場面を集めていることと、背景も黒をえらんでいるので、コーポレートカラーで使っているショッキングピンクがよく目立つように工夫がされていると思う。

8/9 ヤフオク

所要時間10分 貴金属とすぐ認識できるゴールドとエレガントな女性のシルエットで、ワンランク上の商品がたくさん揃っているということを示している。

8/5 ヤフオク

所要時間15分 黄色に合う黄緑のリボンのあしらいが「プレゼントキャンペーン」ということを伝えるのに良いと思う。またTポイントに合わせて全体が黄色になっているが、バナーとしてよく目立つ色合いになっていると思う。

8/3 ヤフオク

所要時間10分 長い文章を1行でおさめるために、文字の縦の幅を少し調整してあるが、目立たせたい「大集合」の部分は変えられていないのがわかる。

8/1 マツダ

所要時間10分 技術力の高さをアピールしている広告を多く展開しているので、今回も新技術を紹介するような内容になっている。逆光になっている写真をあえて使っているのは、見えにくくすることで詳細が気になるようにしているのと、光に向かって進んでいるよ…

7/29 眼鏡市場

所要時間10分 かけていないような軽いかけ心地を実現している眼鏡なので、ロゴのフォントとコピー部分のフォントをかなり細いものにして、軽く、フレームも細い眼鏡であることがイメージからも伝えることができていると思う。