bnr

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/27 Booking.com

所要時間10分 濃い色味が多い 森の中の写真の上に、白で文字を重ねているのでとても読みやすい事と、重ねてはいるが人物の顔や印象的な手の動作の部分にはかからないように配慮がされている。

7/25 カルピス

所要時間15分赤で字が書かれているため、目立つ事と夏という雰囲気も伝わってきやすい。40歳以上の人を対象としていて、特に男性に向けてとは書かれていないが男性の写真が使われているので、血流に関係する病気を恐れている男性に向けてなのではないかと思…

7/20 サントリー

所要時間15分 柔らかい黄色の色使いと、メインの文字部分のピンク、また画面を分けている曲線のあしらいと、上品な印象がある明朝体が使われているので、女性におすすめです、などを書かなくても、ターゲットが女性であることが伝わってくるなと思う。

7/19 UFJ

所要時間15分 背景の組み合わさった立方体は、ローンという計画的なイメージに合わせているのではないかと思うし、少し前後に動きがつけてあるのは、少額の融資であっても柔軟に対応していることや、その人にあわせて自由に借りることができるというイメージ…

7/15 Yahoo

助けあいの募金ということで手を握る写真が使われているが、多くの被災者の方には年配の方も多いためか、少し年配の方の手を握って下から助けているような写真が使われている。

7/13 Yモバイル

所要時間20分 1980という数字を強調するため、大きく赤字で書いたり、バックトゥザフューチャーのような字体にして昔の1980年代を感じさせるようなあしらいになっている。また全体的にバブリーな雰囲気も受けるので、スマホ料金が安くなることが伝わってくる…

7/12 ドコモ

所要時間15分 iPadの洗練されたイメージを壊さないため、背景にグレーのグラデーションが選ばれている。「創造力」のコピーに相応しく、iPadの画面の写真も綺麗な蝶の絵を描いているような感じになっていて、画面の(解像度などの)綺麗さもアピールできる内…

7/11 マクドナルド

所要時間10分 日本とアメリカ、創業当時の味を再現されたというバーガーを販売している。当時の時代と文化を楽しめるようになっていて、後ろに必ず1枚布がかけてある状態で商品写真が撮られている。日本の旗とアメリカの旗を単純に使うのではなく、日本の旗…

7/7 フォルクスワーゲン

所要時間15分 バナーには写っていないが、パリなどのヨーロッパの主要都市を背景にして日本でも発売された限定4車種が紹介されている。「大人カジュアル」をテーマにしているとのことなので、車体も落ち着いたカラーが選ばれている。背景の都市の写真が全て…

7/6 ソニー不動産

所要時間15分 ソニー不動産の濃い青を使うためなのか、文字部分にかなり強めの光彩がかけられていて、背景の青空と差別化がされている。また、ボタン部分はメインで使われている色と反対のオレンジ系の色が使われていて、ボタンとして目立つ色でありながら、…

7/6 ヤフオク

所要時間15分 いろいろな種類のパソコンの写真を使い、豊富なラインナップがあることが一目見てわかるようになっている。またブランドカラーが赤の会社も多いのか、画面が赤のものが多いので、その色合いに負けないように文字部分にも赤が使われている。「欲…

7/4 公文

所要時間10分 7月に入り、夏休みも間近な時期なので、夏休みに勉強をさせようと考えている親御さん向けに、塾の広告が出てきたのかなと思う。 子供らしいイラストと公文の水色を大きく使っていて、目立つ色であると共に夏らしさも感じられる黄色が使われてい…

7/1 マツダ

所要時間15分 エンジン、トランスミッション、シャシー、ボディの個々のユニットを統合的に制御して走行性能を高める技術を開発しているそうで、試験場で乗っているような画像を使ったり、テスト車両であることを明言していたりして、マツダの技術力をアピー…

6/30 スバル

所要時間20分 同じ会社でも、以前の大阪スバルのものとは大分印象が違っていると思う。 神奈川ということもあるのと、スポーツを楽しむというコンセプトの車なので、神奈川にあわせて海を背景にしているのではないのかと思う。 地域によって具体的にイメージ…