bnr

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29 HP

所要時間15分 ビジネス向けに開発されたタブレットで、ペンタブレットで操作したり、タブレットでもパソコンのようにキーボードを取り付けて操作したりすることが出来る特徴がある。 写真も、すこしキーボードが着脱している状況を映しているので、その特徴…

6/28 スバル

所要時間15分 後ろの背景に流動的な布の写真を使うことで、空気の流れが感じられるのと止まっているのに動いているように見えるので、車体のブラックと合わせて高級感が感じられる。 また、下の黒い帯も真っ黒ではなく、車体に合わせてチャコールグレーのよ…

6/27 コンサート告知

所要時間15分 細かいイラストや手書きのシンプルな文字が組み合わせてあるコンサートロゴに合わせて、文字は黒ベースのシンプルなものになっているが、メインの写真も含めて右上りにしていることで、若々しさと活動的なイメージを受けるようになっていると思…

6/24 Yahoo

所要時間15分 涼しげな水色と、水の波紋のようなあしらいで、涼しさを表現していると思う。また、上の笹の葉のようなあしらいが、動画として動くことを考慮して、葉の下から覗くような構図にしてあって、劇場のカーテンのように、これから始まることを想起さ…

6/23 選挙用サイト

所要時間10分 選挙用の強いメッセージを伝えるため、かなり太めのフォントが選ばれている。サイトの方も1カラムで構成されてわかりやすいのと、SNSで使えるスタンプを配布していて拡散を狙っている内容になっていると思う。3分の2という部分も普通に表記す…

6/22 ヤフオク

所要時間10分 時計のデザインをきちんと見せたいからなのか、背景もなくコピーだけのシンプルな構成になっている。たくさんの種類が集まっているのがわかりやすいようにもなっていると思う。

6/21 ヤフオク

所要時間15分 20周年感謝祭を行っているので、ブラパネも自社のバナーが非常に多いと感じる。四角の中に文字を書くことで、値下げの値札のような雰囲気が感じられるのと、商品の画像も、男性と女性の欲しいものを満遍なく取り入れていて、黒以外では、背景に…

6/20 スウォッチ

所要時間10分 夏らしい黄色を使った配色と、青空とひまわりという組み合わせが夏を強く感じさせるようになっていて、強い太陽の下でサングラスをつかうというイメージが湧きやすいのと、普通ではあまり無いような、スウォッチらしい可愛らしいサングラスのデ…

6/17 トヨタ

所要時間10分 バナー自体はすごくシンプルだが、Yahooトップの横のスペースも使ってUFOに攫われる様子も表現しているなど、全体として見て独特の世界感があった。 なんだか奇妙な生物がたくさん車を取り囲んでいて、まずなんだろうと思わせられる。 sense of…

6/16 競輪

所要時間20分 刺激的というコピーに点をつけることで強調して感じられるのと、女性陣がセクシーな雰囲気を狙っていて、そこを強調したいために刺激的という文章を使っているのかなと感じる。黄色を使うことで刺激的で危険な雰囲気、また帯を右上がりに配置し…

6/15 Yahoo

所要時間20分 目立つ赤でレンズのような丸いあしらいと、国内有名メーカーの一眼レフの商品写真を斜めに並べることで、動きが感じられるデザインになっていると感じる。デジタル一眼レフの文字部分もすこし光彩がかかっているので高級感が感じられると思う。

6/13 Yahoo

所要時間10分 ロハコはアスクルがYahooと提携して行っている通販サービスで、日用品を中心にかなりの数が揃っているという。配達が早く、無印や成城石井など、「すこし品質の良い日用品を一緒に買うことができる」ところが売りで、最初はアマゾンやドラッグ…

6/10

グラデーションの調整

6/9

フォントの太さ、文字詰め、色味の若干の調整

6/8 ヤフオク

所要時間20分 父の日特集は別にあるが、父の日のプレゼントを選ぶ際にも参考になりそうな特集だと思う。「逸品」という言葉と、ゴールドのグラデーション、細く入れてある上下のラインでプレミア感が感じられる。グラデーションのかかり方も安っぽく見えない…

6/7 ファンケル

所要時間20分 この広告もそうだが、化粧品や美容に関する商品は、98% 1ヶ月分 500円 と、お得感や信頼感を出すためなのか、具体的な数字を出していることが非常に多いなと感じる。 床の色が薄いベージュなので青字のコピー部分に白の境界線をつけていて、よ…

6/6 パナソニック

所要時間10分 日差しも強くなってくる時期で、UV用品が気になってくる時期なので 髪にもケアが必要だと伝える内容で、興味を持ってもらえるようになっていると思う。 商品の色のバリエーションが濃いピンク、薄いピンク、白の3種類あり バナーの色として目…

6/3

全体的なフォント、位置の調整

6/2 HIS

所要時間25分 お得な情報をたくさん詰め込んだといった感じで、チラシのような雰囲気も感じられる。HISのロゴの青をメインに使って、伝えたいことである、HISが強い印象のある海外を中心に国内もお得なプランがそろっていること、なぜ安いのかの理由の説明(…

6/1 Yモバイル

所要時間20分 メインキャラクターにしている猫と値段を関連付けて、印象に残りやすいようにしているのと、猫もかわいいだけの猫というよりは少しふてぶてしい感じの子を選んでいて印象に残りやすいよう、キャラクター付けがなされている。 写真もかなり彩度…

5/31 双日

所要時間10分 挑戦する、というコピーにあうような地球の夜明けの写真を使っているので、大きな仕事に挑戦しているといったイメージや、未来への希望のようなイメージが感じられる。 また、総合商社であるので世界を舞台に活躍しているというメッセージも伝…