bnr

6/17 トヨタ

f:id:yachaaaan:20160620014212j:plain

所要時間10分

 

バナー自体はすごくシンプルだが、Yahooトップの横のスペースも使ってUFOに攫われる様子も表現しているなど、全体として見て独特の世界感があった。

なんだか奇妙な生物がたくさん車を取り囲んでいて、まずなんだろうと思わせられる。

sense of wonderをキャッチコピーにしていて、エスティマに乗ってまだ知らないところへ出かけたり、色んなものに好奇心を持っていて欲しいという思いがテーマになっている。

本サイトに飛んでみると、様々な「奇妙なもの」が短い動画で紹介されているが、正解は示してくれないので気になったら自分で調べようという気が起こるのと、独特の世界感があるので、私自身は、得体の知れないものに対して恐怖心が芽生えた。

ただ、昔の無声映画のようなコミカルな音楽にのせているので、音声をオンにすると恐怖を感じるというよりは、不思議な世界感を興味を持って楽しむことができた。

最初に「音声をオンにしてお楽しみください」と注意がでるのはこのためかな、と感じた。