bnr

2015-01-01から1年間の記事一覧

12/24 いろはす

予想時間20分 所要時間30分 いろはすのももは少し前に話題になった気がするが、どのくらい売れたのかをアピールすることによって売り上げを伸ばそうとしているのではないかと思う。詳細はこちら、などのボタンがないので、役割としては駅の看板のようなポス…

12/22 パーカー

予想時間20分 所要時間15分 ターゲットは、万年筆を使う、少し人とは違う高級感であったり特別さをもとめている人だと思う。この万年筆を使ってもらえば、良い書き心地であったり上質な時間を提供できる、というイメージを持ってもらいたいのではないかと思…

12/21 キットカット

予想時間30分 所要時間30分 年末にかけて、実家に手土産を持っていったり、手渡しするお菓子が必要になる時期だと思うので、今まで買いにくかった首都圏以外の地方の人たちにも、ネットショップで買ってもらおうとする意図だと思う。 作っていて思ったのがド…

12/18 日産

予想時間15分 所要時間15分 もちろん車を買ってもらう、というところが最終目標ではあると思うが、この時点では直接お店に日産の技術を体感しにきてもらうことがまず目的で、そこから販売につなげたいという意図のように思える。 クリアな視界、と言っている…

12/17 三井住友

予想時間15分 所要時間15分 ターゲットは、口座をまだ持っていないが、金利など安いところを探している人、口座をまだ持っていない人にもローンの申し込みをして欲しいという意図だと考える。 左に大きくメッセージを置いて、その後の要素、文章を少しづつ右…

12/16 ルンバ

目標時間20分 作業時間20分 ターゲットはあまり絞らずにルンバを使っていない人向けではないかと思う。アイロボットのイメージカラーの黄緑を全面に、シンプルなフラットデザインのサイトと合わせてバナーもシンプルにまとめられている。 ボタンが水色なのは…

12/15 ネスカフェ

予想時間30分 所要時間30分 ターゲットは職場の働く人、コーヒーを仕事中飲む人だと考える。目的はコーヒーメーカーは無料にして借りるハードルを下げておいて、コーヒーポーションの定期購入を職場単位でしてもらうことではないか。個人に売るよりは職場全…

12/14 MINI

目標時間20分 実際の時間20分 ミニの可愛らしいイメージではなく、色もバーガンディ色で統一し、シックな大人らしさを出そうとしている。ターゲットは洗練された人とは違うものを好む人ではないだろうかと思う。 正面ではなく、あえて後ろの写真を使ったのは…

12/11 JTB

目標30分 所要時間30分 年末に向けて買い物が増えるので、web限定ストーリー等でささやかな買い物、贈り物をすることで、小さな幸せを得るという良いイメージを持ってもらい、新規カード会員を増やしてカードを使ってもらうためと考えます。ターゲットはもう…

12/10 FMVパソコン

予想時間30分 所要時間45分 背景に薄いグレーが敷かれているのに気づかなかったのと、ボタンのグラデーション設定に時間がかかった。文字詰めを自分でいい感じだなとおもってやったものと、お手本を比べてみると、カタカナを詰めすぎる傾向があることがわか…

12/9 阪神競馬場

予想時間1時間 所要時間1時間15分 競馬を普段しない人にも競馬に興味を持って欲しい、また、GIレースの告知のためだと考えます。ロゴの部分の文字のバラバラ加減もただバラバラさせているだけではなく、基本は決まった箱の中に配置されていて、上の行は「…

12/8 ドコモ

予想時間40分 所要時間40分 新しくでたiphone にドコモならお得に乗り換えできるので、それを訴求する広告と思います。携帯を持ってない人はほぼいないので、ほとんどが乗り換えになり、乗り換えのタイミングも新しい機種がでた時、何か機会がないと変えない…

12/7 Amazon

予想時間45分 所要時間1時間 クリスマスに向けて人にあげるプレゼントを探している人向けではないかと思います。 プレゼントを用意するのにもネットで選んで買う人が多いと思うので、16日までの期間限定にすることで早めに注文してもらい、繁忙期に注文が…

12/4 JR

目標時間1時間 実際の時間1時間半 余白の取り方に気を使って作ってみました。値段のところのフォントが合うのが見つけられず時間がとられた。 下の方に文字が多いので、タイトルの文字は真ん中より10px上に配置されていてバランスがとられている タイトルの…

ダイソン

目標時間15分 所要時間9分 シンプルですが余白の取り方がものを言うなと思ったバナーです。 ターゲットはダイソンの高い技術の電化製品、スタイリッシュさを求める人 目的は新製品の告知だと思いますが、製品を引き立たせるための最低限の文字と背景の黒で、…

眼鏡市場

今日からブラパネをトレースして、どんなターゲット層に向けて、このバナーは何を伝えたいのか自分なりに考えて投稿していきます。 目標30分→所要時間30分 起用している芸能人からターゲットは少し老眼の入ってきている中高年 の男性女性かと思いました。レ…