bnr

12/10 FMVパソコン

f:id:yachaaaan:20151210231834p:plain

 

予想時間30分

所要時間45分

 

背景に薄いグレーが敷かれているのに気づかなかったのと、ボタンのグラデーション設定に時間がかかった。文字詰めを自分でいい感じだなとおもってやったものと、お手本を比べてみると、カタカナを詰めすぎる傾向があることがわかったので今後は気をつける。「指紋認証」の文字のところの色が0,0,0,ではなく、実は5,5,5と真っ黒ではないのがわかった。後ろの水色の四角部分も、訴えたい「指紋認証のできるパソコン」の文字につれて大きくなるようになっていて、自然とそこに目がいくなと感じた。

 

訴求したいのは、指紋認証でセキュリティが万全なパソコンがありますよというところと、このくらいの時間に広告を出しているのは(ほかの時間帯にも出てるかもしれませんが)仕事や家でもパソコンを使う、仕事帰りのサラリーマンの男性(お父さん世代、30~50代くらい)にみてもらいたいからではないかと思う。