bnr

12/11 JTB

f:id:yachaaaan:20151212090056j:plain

目標30分

所要時間30分

 

年末に向けて買い物が増えるので、web限定ストーリー等でささやかな買い物、贈り物をすることで、小さな幸せを得るという良いイメージを持ってもらい、新規カード会員を増やしてカードを使ってもらうためと考えます。ターゲットはもうカードを持っている人はもちろんですが、まだJCBカードを持っていない人だと思います。クレジット以外にも種類があるので、生活の中のちょっとした買い物にも気軽に使って欲しい、という意図ではないでしょうか。

漢字とそれ以外でフォントを変えてあり、「贅沢」という文字が目に入りやすい、印象深い気がしました。バナー以外にもトップページ全体を使っている広告だったので、二宮さんが持っているプレゼントの箱がちょうどバナーの位置に来ていて、クリックすることでプレゼントを開けるような感覚になれるなと思いました。全体が青しか使われていないところに赤いボタンなので非常に目立ちます。