bnr

12/14 MINI

f:id:yachaaaan:20151214224942j:plain

 

目標時間20分

実際の時間20分

 

ミニの可愛らしいイメージではなく、色もバーガンディ色で統一し、シックな大人らしさを出そうとしている。ターゲットは洗練された人とは違うものを好む人ではないだろうかと思う。

正面ではなく、あえて後ろの写真を使ったのは、この車の大きな特徴のひとつが、後ろのドアが観音開きになる「スプリットドア」で、(バナーから飛んだ先のサイトでも一番始めに紹介されている)そこを見せたかったので後ろ向きの写真を使ったのでは、と考える。ここもほかの車とは違った洗練されたデザイン、というところをアピールしたかったのではと思う。

サイト誘導のボタンが、目線の流れの右下に配置されていないのは、上に「MINI」とは表記されているものの、スペシャルサイトの矢印の先にミニのロゴがあるので、見る人が「ミニの車だ」と確認してからサイトに飛べるからかなと思った。