bnr

12/15 ネスカフェ

f:id:yachaaaan:20151215225734j:plain

予想時間30分

所要時間30分

 

ターゲットは職場の働く人、コーヒーを仕事中飲む人だと考える。目的はコーヒーメーカーは無料にして借りるハードルを下げておいて、コーヒーポーションの定期購入を職場単位でしてもらうことではないか。個人に売るよりは職場全体で飲んでもらい、しかも定期購入してもらえば大きな利益になるからではないだろうか。

 

無料という文字を大きく、コーヒーメーカーと同じ赤にすることですぐに目に入ってくる。また、コーヒーの写真を普通のコーヒーにするのではなく、カプチーノのような少し凝ったものにすることで、こんな美味しそうなものも飲めるのかという期待にも繋がっていると思う。