bnr

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30 リクルート

予想時間15分 所要時間15分 女性の様々なライフスタイルにあわせた働き方を4つに分け、それぞれに合った仕事紹介ができるサービスを展開している。 コピー部分は白の背景にフォントはゴシック系の黒、とはっきりして読みやすくなっているが、あまり角ばりす…

3/29 ANA

予想時間30分 所要時間25分 一番伝えたい割引率を大きく表示し、金色にすることでお得であることが感じられる。gifアニメだったので、ボタン部分が何回も光って押したくなるような仕掛けがされている。 ANAを連想させるような深い青が背景になっているが、文…

0328 カルピス

予想時間15分 所要時間15分 ACWのアレルケア購入に繋げられるような、解説サイトに飛ぶように作られている。 医療に関係ある内容なので、落ち着きの感じられる深い青を使っているのと、アレルギーの名医の解説しているような写真を大きく使うことで、乳酸菌…

0325 レディースアートネイチャー

予想時間15分 所要時間15分 髪の量が少なくても若々しいふわりとした髪型を楽しめるように、という商品なので背景も女性らしいピンク色とふわりとした水彩風の背景、フォントもやわらかい明朝系が使われている。年齢に敏感な女性に対して「大人の」という表…

0324 ファンケル

予想時間30分 所要時間30分 1ヶ月キットが何本分なのか、たくさんあるのに半額であるということが視覚的に見てわかるのと、背景はちょっとわかりにくいが鏡なのではないかと思う。見た時に鏡にうつって本数が多く見えるということと、スキンケアはお風呂上が…

3/23 IBM

閲覧している人自身がワトソンと会話しているように感じられるように、一人称視点のような写真にしてあるのではないかと思う。

3/22 UFJ

予想時間20分 所要時間20分 借り入れがしやすいカードローンです、という伝えたい事をそのままわかりやすく書いているが、読んでみると、コピー部分が縦書きになっているのも含めて短歌のように語呂がよく読めるなという風に感じた。 収入証明書、不要、とい…

3/18 サントリー

予想時間15分 所要時間15分プレミアムを売りにしているビールなので、容器のビンの色味に合わせて背景を濃い茶色、暗いトーンにすることで、大人の落ち着きのようなものも感じられる。文字色もラベルの色味にあわせるのと高級感を表すために金色を使用して…

3/17 IBM

背景が白く読めなかったため、修正

3/16 IBM

予想時間15分 所要時間15分 様々な言語を学習し、経験からも学んでいくというAIの技術の紹介で、一般向けではなくBtoB向けの広告だと思う。 渡辺謙さんを起用したのは、彼が言葉の壁を乗り越えて海外でも活躍する俳優さんなので、Watsonとの関連性を持たせて…

3/15 au

予想時間30分 所要時間40分 新生活が始まる春なので、主に学生さんなどの新規の携帯契約をターゲットにしたようなキャンペーンが多いように感じる。固定電話かネットと抱き合わせで携帯を契約することで、家族のスマホ料金も安くなる、というキャンペーンで…

3/14 Yモバイル

予想時間15分 所要時間20分 Yモバイルの赤を全面に使っているのと、全面赤色のバナーに大きく値段を表示することでお得感が感じられるなと思う。真ん中の大きなiはiphoneのことで、話題のスマホ=iphoneが安く持てるということを表したいのだと思う。

3/8 マツダ

予想時間15分 所要時間15分リンク先で、ディーゼルのエンジン音を心地よいものに変える研究者の方の想いをのせており、エンジン音にさえも拘りをもって研究に取り組んでいるマツダ、というイメージを持って欲しい。また、この会社の車は日々の地道な研究の上…

3/7 パナソニック

予想時間15分 所要時間15分 リコールをお知らせするバナーで、多くの人に危険性を伝えることが大切なので、危険や注意を促す赤と黄色で構成されている。一番注意して欲しい症状、こういう症状が発生する危険性があるというところを赤で示している。フォント…

3/4 JCB

予想時間15分 所要時間15分 GWの長期休暇での旅行も考える、またよく広告でも宣伝している時期だと思うので、JCBのカードを使うと、海外も国内も含めてお得になるので使って欲しいということだと思う。 空港で見かける案内表示のピクトグラムや黄色を使うこ…

3/3 ソフトバンク

予想時間15分 所要時間15分 春のご来店感謝フェアということで、事前登録して来店するとモスバーガーの無料券を配布している。モスバーガーはプロモーションのスポンサーではないとの記載があるが、とにかく来店してもらって、そこからの携帯乗り換え等の手…

3/2 Visaデビット

背景の花びらは外枠に近づくほど少し濃い色にしてあり、コピー部分を邪魔しない配色になっていると感じた。

3/1 Visaデビット

予想時間15分 所要時間10分 3月に入り、新生活の準備をする人も増えてくえる時期なので、初めて自分の給料の管理をするであろう新社会人や何か新しいことを始めようとしている人に向けてだと思う。 春ということで、花びらであったりピンクであったり、桜の…