bnr

3/15 au

f:id:yachaaaan:20160316071902j:plain

 

予想時間30分

所要時間40分

 

新生活が始まる春なので、主に学生さんなどの新規の携帯契約をターゲットにしたようなキャンペーンが多いように感じる。

固定電話かネットと抱き合わせで携帯を契約することで、家族のスマホ料金も安くなる、というキャンペーンで、家族で携帯を検討しに行くと想定される学生さんとその親が、携帯ショップに行った時に一気に契約が獲得できる可能性が高いと思う。


桜モチーフでぱっと見た瞬間に春と分かることと、新生活が始まるのだと思わせ、auのオレンジでどこの携帯会社か分かるよう配慮がされている。

下の白い四角部分に、上の大きなコピー部分がすこし被っていることで、新生活をスタートする活力や躍動感が感じられるなと思う。


また、電話以外の問い合わせ方法が、メールでなくチャットでの問い合わせとなっているのも、メールだとどうしても返信に時間がかかるが、チャットだとお客さんからのレスポンスも早く、電話では問い合わせし辛いと感じるお客さんの契約に繋がる事も多いのではないかと思うし、新しいなと感じた。