bnr

12/22 パーカー

f:id:yachaaaan:20151222233056j:plain

予想時間20分

所要時間15分

 

ターゲットは、万年筆を使う、少し人とは違う高級感であったり特別さをもとめている人だと思う。この万年筆を使ってもらえば、良い書き心地であったり上質な時間を提供できる、というイメージを持ってもらいたいのではないかと思う。

背景の黒はただの黒ではなく、万年筆のインクのような30/30/30の濃いグレーだった。キャッチコピーの「考えつづける人へ」がボタン部分やブランドロゴよりも一番大きく、一番に目に付きやすく、またまとまりもよくなっているなと感じた。また、ボタン部分の金色の細い枠にも、実は1pxの細い影がつけてあって驚いた。背景も黒いのでほとんど違いは感じられないが、それでも影をつけることでボタンを「押す」という行動をさせるのに役立っているのだろうと思った。