bnr

12/24 いろはす

f:id:yachaaaan:20151225002801j:plain

予想時間20分

所要時間30分

 

いろはすのももは少し前に話題になった気がするが、どのくらい売れたのかをアピールすることによって売り上げを伸ばそうとしているのではないかと思う。詳細はこちら、などのボタンがないので、役割としては駅の看板のようなポスターのような印象を受けた。

背景に富士山を選んだのは、採水地に富士山嶺があるからなのと、そこで採ったきれいな水、ということを示したい為、朝焼けの写真なのは、もものピンクとあわせるためだと思う。

フォントがいろはすでは大事と思ったので、似たフォント選びに苦労した。小塚明朝が一番似ているかなと思う。