bnr

12/8 ドコモ

f:id:yachaaaan:20151209011805p:plain

 

予想時間40分

所要時間40分

 

新しくでたiphone にドコモならお得に乗り換えできるので、それを訴求する広告と思います。携帯を持ってない人はほぼいないので、ほとんどが乗り換えになり、乗り換えのタイミングも新しい機種がでた時、何か機会がないと変えないと思います。なので新機種がでたタイミングとクリスマスをひっかけているのではないかと思います。ドコモのコーポレートカラーの赤とクリスマスのイメージカラーもよくあっていると思います。

 

ドコモのロゴとその下の余白、クリスマスプレゼントは〜の部分の文字の要素は同じ大きさです。そのほかの余白感は様々ですが右端、文字の下部分等はしっかりあわせてあります。