bnr

2/24 富士通

f:id:yachaaaan:20160225024603j:plain

 

予想時間30分

所要時間30分

 

合コンにまつわる様々な確率と、パソコンのトラブルにまつわる確率とをストーリー仕立てで紹介し、あまりセキュリティを重要視していない若い女性をターゲットにしていると思う。

一見、身近に思える合コンで失敗するリスクより、一部の人だけの問題に思えるパソコンのトラブルに遭遇する確率が高い、だから「顔パス」など最新のセキュリティが導入された富士通のパソコンを使って欲しい

ということを動画で分かりやすく伝えるため、「合コンに潜入!」という興味のひかれるコピーでクリックしてもらい、動画コンテンツに飛ばそうということなのかなと思った。

カラーリングは、ミライセキュリティのコンセプトの色が主に使われている。(167:221:221)

水色は誠実さや信頼をあわらして、この水色には爽やかな印象があるので、先進的なパソコンのイメージにあうようにこのカラーリングなのかなと思った。