bnr

2/26 JTB

f:id:yachaaaan:20160227201042j:plain

 

予想時間30分

所要時間40分

 

ふるさと納税」のポータルサイトなので、日本の田舎(今は冬なので冬の写真が選ばれているように思う)の写真を大きく使っている。温かみのある光が家から漏れ出ていて、「古きよき日本の風景」を思い出させるような写真が選ばれているように思う。

また、フォントは明朝が選ばれていてやわらかいイメージを受け、JTBのロゴや、一番大きなコピー部分にもやわらかい光彩の効果がかけられていて、温かみのある優しい「ふるさと」というイメージを受ける。

ふるさと納税で旅にでよう」というコピーにもあるように、この納税ポータルサイトを利用すればポイントで特産品がもらえたり、旅行ができたりとお得なことがたくさんあるので、サイトを利用してもらおうという意図でこのバナーを掲載しているのだと考える。

 

ボタン部分のオレンジは、サイトのヘッダー部分の色と合わせたオレンジが選ばれているように思うが、この写真の多くの部分を占めている空の紺色と反対色で対比がされていて、色が引き立っているように感じる。